おもてなしとホスピタリテイ、日本料理のテーブルマナー、接客コンサル、お箸の持ち方指導、オフィスラン(Ran)

本 表紙.jpg

アマゾンホテル部門2位になりました

帝国ホテルで学んだ
無限リピート接客術

一瞬の出会いを永遠に変える魔法の7カ条。35万人を接客した“おもてなしの鬼”が伝授する究極のホスピタリティ接客術がここに。

詳細

インフォメーション

ホーム > インフォメーション > 『親子で学ぶお箸の所作とその心』取材を受けました

『親子で学ぶお箸の所作とその心』取材を受けました

2017年8月6日 

『親子で学ぶ お箸の所作とその心』が 無事終了致しました。

https://goodmanners.tokyo/news/20170814/

 

お子様向けは バンクーバーで始めて開催いたしましたが、

正直、まだまだ場数が足りないと実感しました。

 今後は、もっと要領よく教えられるように努力します。

 

●お子様たちは はじめてのお箸のセミナーに参加して、ポップコーンやゼリーをつまんで喜んでくれました。

 

●親御さんたちは、お箸での”押さえる、切る、裂く” を学び今後に役に立つと喜んでいただけました。

 

日本で初めての企画ですが、今後の課題がさらに明確になりました。

数年後、バンクーバーに行った時にも これらの経験を生かして 指導に励みたいと思います。

そして日本においても 更に広げていきたいと思います。


【お箸の所作の企画をしてみたい方】  

お子様に礼儀作法を習得させるためにも、是非一緒に開催いたしましょう!


  ● 東京 グッドマナー プロジェクトの取材状況です。

 https://goodmanners.tokyo/news/20170814/

 

 

 
掲載日:2017.08.20


Top