おもてなしとホスピタリテイ、日本料理のテーブルマナー、接客コンサル、お箸の持ち方指導、オフィスラン(Ran)

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アマゾンホテル部門2位になりました

帝国ホテルで学んだ
無限リピート接客術

一瞬の出会いを永遠に変える魔法の7カ条。35万人を接客した“おもてなしの鬼”が伝授する究極のホスピタリティ接客術がここに。

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福本衣李子紹介

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オフィスRan 代表 福本衣李子 (接客コンサルタント)

◆プロフィール 
青森県出身。昭和53年帝国ホテル入社、究極のサービス業といわれるサービスの真髄、ホスピタリティについて学ぶ。5年後結婚退職。3人の子育てに目途がついた15年後帝国ホテル子会社インペリアルエンタープライズに入社。関連会社のホテル内和食店の女将となる。女将時代に現場のマネージメントをしていく傍らお客様のリピーター化を計るにはスタッフ教育が重要と考え、2005年スタッフ教育の会社を起業する。
 起業後、スタッフ教育にはテーブルマナーの知識も必要と判断。2008年(社)日本ホテルレストラン
サービス技能協会にて、日本料理、西洋料理の食卓作法講師認定、2009年中国料理の食卓作法講師認定、
及び日本料理のマスター講師の認定を取得。現在は一般の方々にも日本料理の食卓作法、
立ち居振る舞い等、日本のおもてなしとして伝承している。

著作物・執筆

帝国ホテルで学んだ無限リピート接客術」光文社より刊行(アマゾンにてホテル部門2位)2012年7月

サービス業接客経験

◇帝国ホテルを皮切りに1歳児から国賓に至るまで35万人以上を接客

  • 帝国ホテル配属:客室、レストラン、ルームサービス 上高地帝国ホテル
  • 女将経験:ホテル内和食レストラン(警察共済)・天婦羅割烹・和食レストラン&京かもうどん(横浜)

サービス経験

  • 和食店・フレンチレストラン・中国料理店・ルームサービス・河豚店・寿司店
  • 天婦羅割烹・喫茶店厨房とホール・オープンカフェの喫茶店

資格・認定

*一般社団法人 日本ホテルレストランサービス技能協会認定 テーブルマナーマスター講師
*一般社団法人 日本ホテルレストランサービス技能協会認定 日本料理食卓作法認定講師
*一般社団法人 日本ホテルレストランサービス技能協会認定・西洋料理テーブルマナー認定講師
*一般社団法人 日本ホテルレストランサービス技能協会認定・中国料理食卓作法認定講師

*一般社団法人東京都食品衛生協会:食品衛生責任者
*特定非営利活動法人 日本フードコーディネーター協会認定: フードコーディネーター

日本料理の食卓作法&接客セミナーの実績

*熊魚菴 たん熊にて(日本橋三越カルチャーサロン主催) 2015年 1月28日予定
*埼玉県深谷 日本料理  亀山にて 2014年 9月
*きれいに見える箸使い 日本橋三越カルチャーサロンにて   4月
*日本料理 のと亭にて 埼玉県おおみや 2013年 12月
*日本料理の食卓作法(3回) 日本橋三越カルチャーサロンにて   10月
*日本酒 「自分好みのお酒を知る」 日本橋三越カルチャーサロンにて   9月
*八戸 萬麟料亭にて 新聞販売店経営者向け   6月
*「おもてなしセミナー」(10回) 恵比寿 スプリングスポットにて   1月
*日本料理 のと亭にて 埼玉県おおみや 2012年 9月
*中国料理のテーブルマナーを開催  日比谷聘珍楼にて 2011年 5月
*つきぢ田村にて 日本料理食卓作法、日本酒、日本茶、立ち居振る舞い、上座下座(10回) 2010年6月~2011年3月
*日本料理食卓作法、西洋料理のテーブルマナー、中国料理の食卓作法(6回) 2010年 3月
*大田区倫理法人会にて日本料理の歴史、お箸についてのセミナー(経営者を対象) 2009年  
*江戸川区船堀タワーにて日本料理食卓作法(2回) 2009年  


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